今朝の毎日新聞朝刊に掲載されました

木曽のみんながつくってくれた大阪の家


 


 


 


 


今朝(9/22・月)の毎日新聞朝刊・全国版で、当方が設計・施工管理を行い2007年3月に竣工した伝統構法の家、木曽のみんながつくってくれた大阪の家が紹介されました。

取材にご協力いただいた建築主のTさんをはじめ、毎日新聞の記者の方ほか関係各位に深く感謝いたします。



なお、記事の中で一部誤りがありましたので書き記しておきます。
記事の中で、
「親類が営む山下建築が用意したひのきや杉、けやきなど・・・」
という記述がありますが、
建築ではなく山建築(やまいち建築)が正しい名称です。

山一建築さんはこの現場の木工事を担当してくださったのですが、根気よく丁寧に作ってくださったおかげでとってもいい具合に仕上がっています。
社長の笹川さんがこれまでに集めてこられた約20種類の木材を提供してくださり、Tさんのお宅にはいろんな珍しい木が使われています。

(有)山一建築
TEL 0264-36-3195
長野県木曽郡木祖村小木曽5340

(株)木造建築東風のサイトはこちら
世界に、300年先も美しい風景を

2 thoughts on “今朝の毎日新聞朝刊に掲載されました

  1. 応援団の K

    毎日新聞読みましたよ。
    しっかり伊丹の佐藤仁って載ってましたね。
    年間に100件って、当然「全国で」なんでしょう?
    これって、無いに等しい数字と見なされても仕方ありませんね。
    業界筋の人にはもっと頑張ってもらいたいですねえ・・・
    西条はもうすっかり「お祭りモ-ド」入りしています。

    返信
  2. さとう

    kさん、いつもコメントありがとうございます。
    > 年間に100件って、当然「全国で」なんでしょう?
    > これって、無いに等しい数字と見なされても仕方ありませんね。
    仰るとおりです。
    もっと頑張らないといけませんね。
    西条祭り、楽しみですね。
    頑張ってください。
    今年も行きたかったんですが、ガマンしてまた来年にします。
    その時はよろしくお願いしますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です