ご紹介 『水源の森から』

昨年秋に、静岡市内で新月伐採を行った際に協力をお願いした林業家(Yさん)が『水源の森から』というブログを立ち上げられたようです。
今発見しました。
( ↑ Yさん、ブログ作ったのならお知らせして下さいよ~)

自然をとても身近に感じられる情報を提供されています。
さすが林業家ですね。

温暖な静岡でも今月は雪が降ったようで、きれいな雪景色の写真や、鷹の写真も紹介されています。
ぜひ一度覗いてみて下さい。



僕は2月中旬にまた静岡へ行く予定です。

今回は、上記のYさんを含めた6人(←うちのイトコもそのうちの一人)のグループ・静岡市林業研究会 森林認証部会(SGEC)のみなさんの山を見せていただくためです。
上記のブログとは別に、静岡市林業研究会 森林認証部会(SGEC)のホームページも新しくなったようですね。



山に入るとすごく気持ちいいんですよ。

携帯電話はもちろん圏外♪
車の音も届かない
聴こえてくるのは風に揺られる葉の音や鳥の声

という具合で、生命のエネルギーを体全体で感じることができて心が洗われます。

今からとっても楽しみです。

(株)木造建築東風のサイトはこちら
世界に、300年先も美しい風景を

2 thoughts on “ご紹介 『水源の森から』

  1. 佐藤さんに見つかってしまったYです。
    雪の写真を載せてからアクセス数が増えたなぁと思っていたら、佐藤さんのお陰だったんですね。f(^_^)
    断水など水に困った経験の無い静岡の方たちに森の事を知ってもらおうと県内ブログサイトで『水源の森から」を立ち上げました。
    3月になれば新月伐採材が出材されるし、ブログアップにも慣れてくる、そうなったら佐藤さんにリンクさせてもらおうと思っていました。m(_ _)m
    またご指導お願いします。

    返信
  2. さとう

    Yさん、コメントありがとうございます。
    > 断水など水に困った経験の無い静岡の方たちに森の事を知ってもらおう
    なるほど、僕も静岡に住んでいた間に水不足を意識したことはありませんでした。
    今ちょっと検索してみたら、静岡の水源って安倍川の伏流水だけなんですね。
    なるほど、水源の森ですな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です