民家再生の仲間がスタッフを募集しています

僕が活動に参加しているNPO法人・日本民家再生リサイクル協会の仲間である(株)桑野建設さんが女性スタッフを募集しているそうです
これまで上記協会のためにも献身的に尽力してくれた女性スタッフの方(←今まで本当にありがとうございました。とても一言では感謝しきれません。)が3月末で退職されることになり、その欠員を埋めてくれる新規スタッフを探しているとのこと。


桑野建設の社長も含めた数名の上記NPO委員会メンバーと先週末に飲んだ折、
「誰かいい人おらへんかなぁ・・・」
と話しておられました。
ハローワークなどを当たっているようですが、なかなか見つからないそうです。

「ホームページに書いとけば?」
と僕が進言したのですが、桑野社長はインターネットとかメールとかに疎いので、どうもピンと来ていない様子で、じゃあうちのブログに書いときますよということになって、今ここで紹介しているわけです。



希望している条件は、


 1. 車の運転ができること
 2. 20~30代の女性であること
 3. 民家再生に興味がある(または好きである)こと


ということのようです。
お客さんとの打合せに社長と同行してもらうことが多いようなので、場の雰囲気を和らげるためにも男性ではなく女性のスタッフが必要なんだそうです。
お客さんと話したりすることが好きな方の方がいいようですが、建築に関する深い専門知識を持っていなくてもいいそうです。
(↑といっても、全く建築に興味がない方はちょっと遠慮した方がいいでしょうね)


会社の所在地は大阪府八尾市(近鉄八尾駅下車 徒歩数分)なので、そこまで通える方で「やってみたいな」と思われた方は連絡してみて下さい。

「さとうのホームページを見たんですけど」
と言っていただいて桑野社長あてに連絡していただければ大丈夫です。
桑野建設のホームページからメールや問合せフォームから連絡でもOKだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です