桜が咲いています

このところずっと、ブログの更新が止まっていました。
いつも楽しみに来てくださっている皆様、ごめんなさい。

実は先月末に、めでたく事務所の移転をしたためです。
もう、ここ2週間はバタバタで、まともなスケジュールではありませんでした。
ちょっと体も根を上げはじめたので、今日は休養を取りたいと思っています。

これまで、うち(サトウ都市環境デザイン)は自宅の1室を使って一級建築士事務所としての運営を続けてきていました。
しかし、業務が自分一人ではさばき切れなくなってきたため、優秀な常勤スタッフに来てもらって新しい態勢で事務所を構えることにしたのです。

2週間かかって、ようやく一段落しつつあります。
落ち着いて仕事ができる環境になってきました。

そんな折。

僕が2年前から発行しているメルマガ
【最低目標200年!古民家にならうこれからの家づくり】
の読者で、かつ日本民家再生リサイクル協会会員でもある、
普段から親しくさせていただいている滋賀県のMさんが・・・

なんと!
桜を送ってくださったのです!!!
こちらの写真をご覧下さい。

(画像をクリックすると、拡大表示できます)

ほらね?
おかげで、今、うちの事務所の応接間では、桜が満開です。
Mさん、どうもありがとうございました。

実物は高さ1.2mほどある、背の高い切花(枝)なのですが、
今回はその先端の花の部分のみ写真に収めてみました。

なんとも言えない幸せで豊かな気持ちにさせていただき、
この上ない形で新しい事務所を開くことができ、うれしく思っています。

これからもより一層努力を重ねて精進していく所存であります。
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(株)木造建築東風のサイトはこちら
世界に、300年先も美しい風景を

3 thoughts on “桜が咲いています

  1. くるみ

    春の訪れと共に新しい事務所を開かれた由、おめでとうございます。
    里山では、福寿草やふきのとうが春の訪れを知らせてくれています。
    益々のご発展をお祈りしています。

    返信
  2. さとう

    鈴木さん、くるみさん、コメントありがとうございました。
    鈴木さんへ:
    ブログ始められたら、アドレス教えてくださいね。
    楽しみにしています。
    またぜひおいでください。
    くるみさんへ:
    いつもコメントありがとうございます。
    『里山』っていう言葉はとてもいい響きですね。
    いろんなイマジネーションが連鎖的に膨らみます。
    春に向けた準備段階に入っている木々も、今はまだ寒さにじ~っと耐えていますが、日を追うにつれてこれから一斉に芽吹き始めるのでしょう。
    人間も植物も同じですね。
    冬を経てはじめて、春が来る。
    僕も気を引き締めてがんばります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です