人目に触れず・・・

今朝5:00過ぎに、

「ちょっと現場を覗きに行ってみようかな♪」

と、自転車を走らせました。
日頃の運動不足解消を兼ねて(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日現場でクライアントの I さんと打合せをした帰りに、近所で解体工事を
しているよその現場へ I さんと2人で行って、

「あの~、解体した古材を1~2本分けていただきたいんですが・・・」

とお願いしたところ、解体業者の方が

「いいよ、持ってって。明日の午前中にもう一度来て。」

と快諾してくださったのです。
(もちろん、ほんの少しお礼はしますけどね)
おかげで、格安で古材を手に入れることができそうで、新しい家のリビング
に1本、太い松の古材の柱が新しく仲間入りすることになりそうです。
楽しみ、楽しみ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(↑)というわけで、早朝からその後の解体現場の様子を見に行ったのです。

 

自宅からその解体現場へ走っている途中、交差点へ差し掛かったところで、歩道のゴミ拾いをしてくださっている3~4人のグループをお見かけしました。

 

多分ご近所の方なのでしょうが、日曜日のこんなに朝早くから、人目に触れずゴミ拾いをして下さっている姿に、頭が下がる思いでした。

日々何気なく通り過ぎているまちなみも、こういう方々の影の努力に支えられているんだなぁ、と感慨深いものがありました。

(株)木造建築東風のサイトはこちら
世界に、300年先も美しい風景を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です