紀伊半島へ

先週の土曜日、紀伊半島のど真ん中を巡ってきました。

奈良県の十津川村にある不動産物件を購入すべきかどうか迷っている方からのご相談で、現場を観に行ったのです。

往路は大阪から奈良県五條市を通って、国道168号線をひたすら南下。
事務所から待ち合せ場所の十津川村・ホテル昴まで片道4時間。

そこからさらに現場までは、国道425号線(←これがほとんど1車線のすごい道・・・)をくねくねクネクネと、ひたすら進むこと約1時間弱。
合計5時間ほどかけて、ようやく現場にたどり着きました。
ギリギリ奈良県内ですが、もうすぐ和歌山、という場所です。
現場の前にはアマゴが棲む清流が流れており、車も全く通らない、とても静かな場所でした。

 

相談者のTさんからお話を伺って、現場を観て問題点を話し合い、とりあえずこの日は別れました。
今後、役所にいろんなことを確認した上で、購入すべきかどうかを再び判断することになりそうです。
 
Tさんのご相談の内容(=Tさんが実現したいと思っている夢)は一般常識から考えるとかなり個性的なものでしたが、大変共感できる内容でぜひ応援したいなぁと感じました。

 

帰りは別の道を通って帰ろうと思い、和歌山県側へ。
龍神村から田辺市街へ抜けて海を見て、阪和道を通って帰ってきました。

走行距離は400kmほどでそんなにたいした距離ではないし、奈良県・和歌山県と言えばすぐそこなんですが、東風事務所から今回の現場へ行くのは、東京や札幌へ行くのよりもずっと時間がかかります。

紀伊半島は山深いですね~。

最近、なぜかちょくちょく和歌山へ行く機会が増えてきました。

和歌山の海はとってもきれいで、行くたびに
「将来は和歌山へ住みたいなぁ~」
と思うようになっています。

どなたか、和歌山で海辺のいい古民家の不動産情報があったらおしえてください(笑)。

先週から東風ホームページの申込フォームが正常に動かなかったのですが、ようやく治りました。
今週末(12/11-12)の明石での見学会、こちらの問合せフォームで申込を受付けています。

↓ 下の写真は明石のお宅で使った大黒柱を、2007年6月に静岡で製材したときの写真です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です