見学会へのご来場ありがとうございました

吹抜け0314


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 





3/13-14の2日間にわたり、京都市N邸で完成見学会を開催しました。

今回の見学会は東風の見学会でも過去最多の来場者数で、総勢65名。
ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました。

そして今回の見学会の場を提供して下さったクライアントのN様には、心より御礼申し上げます。
(N様、本当にありがとうございました)



うちの見学会では、いつも建築関係者も大歓迎!で見学会を行うのですが、今回は石場立て伝統構法ということもあり、建築業界関係者の参加者が多いこと多いこと。

上記65名のうち約30名は建築関係者の方々でした。

建築関係者の中でも大工さんが多かったです
大工さんに見に来ていただけるというのは、建築家の立場としてはとても光栄ですね。



ご来場のみなさまに大好評だったのが、玄関の式台(↓)です。
(画像をクリックすると、拡大表示できます)

なぐり0314_2


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なぐり0314_1


 


 


 


 



 


杉の赤身だけを使った化粧なぐりですが、表面の凹凸と杉の柔らかさ・温かみによる足ざわりが良くて、
「さとうさん、うちの玄関もこれでお願いします」
というクライアントのみなさまが続々。

化粧なぐりができる職人さんがとても少ない中で、みなさまに気に入って頂けて、またこのような仕事を職人さんにお願いできるというのは大変ありがたいことです。

先日もご紹介しましたが、この板をなぐっている時の動画はこちらでご覧いただけますのでご覧下さい。

4 thoughts on “見学会へのご来場ありがとうございました

  1. K

    完成おめでとうございます!
    棟上の後から3回も見せていただきましたが、先日の見学会では、あまりの居心地の良さに去りがたく、2時間近くも長居してしまいました。
    もしかして、お昼にお邪魔した為にスタッフの皆さんが食事ができなかったのでは。。と心配しています。申し訳ありませんでした。
    夜も見せていただきたかったのですが、行けませんでしたので、夜景の写真もUPしてくださいね!
    P.S.
    「さとうさん、うちの玄関もこれでお願いします」(笑)

    返信
  2. さとう

    Kさん、いつもコメントありがとうございます。
    居心地が良いと言っていただけて大変光栄です。
    夜景も含め、建具が入った竣工写真は3月下旬に撮影する予定ですので、撮影したらまたアップします。
    どうぞお楽しみに。
    玄関式台の件は、またなぐる時にお知らせします。
    もし良かったら一緒に見学しませんか?

    返信
  3. K

    夜景の写真、楽しみにしています。
    なぐるところ見たいと思っていますので、ぜひ誘ってください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です