いろいろ準備中です

実は今、事務所移転や事務所の名称変更を検討しています。

正式には決定していないのでまだ詳しくはお伝えできないのですが、事務所を現在の場所からJR伊丹駅周辺(徒歩5分圏内)に移そうと。
理由は事務所まで通ってきてくれるスタッフの通勤の負担を減らすため、というのが最大の理由です。

今の事務所の場所は僕の住居の階下なので僕にとってはとても都合がよいのですが、電車で通ってきてくれているスタッフにとっては、駅から事務所までの自転車/バスの距離・時間が大きいのです。

昨年まではうちの息子の年齢を考慮してスタッフに協力してもらっていたのですが、息子も小学校に入ったことだしそろそろ移転しようかと考えるようになりました。

で、物件を探しています。
今は鉄骨3階建ての1階を使っていて、なんとも木造建築家らしからぬ場所で事務所を構えているのですが、今度はできれば木造がいいなぁ・・・と思い、不動産屋さんに打診しているのですが、どこからもなかなかいい返事がもらえていません。

「JR駅前で木造って無いんですよ・・・」
と、どこへ行っても言われています。



もう一つ、事務所の名称変更については実は積年の課題でして、現在の事務所の名称/サトウ都市環境デザインという名称が、どうも木造専門の建築家という業態に結びつきにくいという違和感は以前から感じていたのです。

ただ、何とかしたいと思っていても『これ』というものが思いつかずに今まで来ていたのですが、ようやく最終案に近づきつつあります。

今度は、名称と業務内容とがす~っと一致するような名称になりそうです。
どうぞお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です