ご来場ありがとうございました

箕谷の家見学会

今日は3連休の最終日ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

15(土)、16(日)の2日間にわたり、神戸市北区の住宅現場で完成見学会を開催しました。

今回の見学会は、施工を担当してくださった輝建設株式会社さんとの共催だったこともあり、3連休の合間の2日間で合計44名(!)という、信じられないほどたくさんのみなさまにご来場いただきました。

会場へ来てくださったみなさま、輝建設スタッフのみなさま、そして快く見学会開催に応じてくださったクライアントのSさん、本当にどうもありがとうございました。

今回の現場を見学していただくことで、少しでもみなさまの家づくりのお役に立てたようであれば嬉しいのですが、なかなかこちらの対応が至らなかったりしたこともあったかもしれません。

2日間の会期中、ご近所にお住まいの方もたくさんお見えになられました。

「いつも遠くを歩きながら、この家を見ていたんですよ」
と言ってくださる方もいて、嬉しく思いました。

そして、僕と同業の建築家の方も3組お見えになりました。
( ↑ そのうち2組は初対面)
同業者の方に見ていただけるとは光栄です。

会場では設計図も全て公開展示していたので、専門家ならではの話題についていろいろとお互いのことについて話をしました。

今週木曜日には、この家も無事引渡しとなります。

それを控えて、見学会初日の夜には、現場監督のTさんと僕とクライアントご家族で第1回打ち上げパーティーをしました♪

そこでこれまでの家づくりのことや、現場監督・Tさんのプライベートに関すること(笑)など楽しくみんなで話ができました。
( ↑ 話が盛り上がりすぎて、結局最終電車がなくなってしまいましたが)

クライアントのSさんが、木曜日の入居をものすご~く楽しみにされていて、本当にこの家ができたことをご家族全員で嬉しく感じてくださっていること、僕だけでなく現場監督のTさんがこの家に特別な深い愛着を感じてくださっていることがよくわかり、感無量でした。

これだけみんなに愛される家はなかなかできませんね。
感謝。

(株)木造建築東風のサイトはこちら
世界に、300年先も美しい風景を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です