おもしろい金融商品


昨日、神戸市東灘区のある現場に行った折、近くにあった池田銀行に入っておもしろい金融商品を見つけました。
<池田>住宅ローンエコプランという商品ですが、

 ○ エコウィル(都市ガスを使って各家庭で自家発電する設備)
○ エコキュート(ヒートポンプ方式で給湯する電気式給湯器)
○ 太陽光発電装置

のいずれかを新設する住宅の場合、住宅や土地の購入資金の低利融資を行います、というもので、通常年2.375%の金利が、年1.175%(最大 年1.2%優遇)にまで引き下げられるというものです。

まだあまり調べていないので他の銀行が同じようなローン商品を提供しているのかどうかよくわかりませんが、なかなか魅力的な商品だなぁと感じたのでご紹介することにしました。

ちなみに、池田銀行と言うのは大阪府池田市を拠点とする地方銀行です。

【当ブログサポートのお願い】
人気ブログランキングに登録しています。
今回の記事が面白かったと感じてくださったら、こちらをクリックしてみてください
クリックするだけであなたの一票が僕のブログを応援してくれて、
ブログランキングでの順位が上がります。
するとより多くの方がこのブログの情報を目にする機会が増えて、
より多くの方に、より有益な情報をご提供できるというわけです。

当方のサイトはこちら(↓)

あなたはどちらが好きですか?
30年後に「そろそろ建て替えようか・・・」と言われる家、と
「200年前のおじいちゃんが建てたの」と2205年に言ってもらえる家
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です