久々の休暇♪

ひさしぶりに休暇をもらって、のんび~り羽を伸ばしてきました。
本当は、鹿児島・宮崎あたりか沖縄に行きたかったのですが、天候などを考えて近場の三重県・伊勢志摩にしました。

賢島にある、志摩観光ホテル(設計:村野藤吾氏)をどうしても見たかったのと、なんとなくのんびりできそうなイメージがあったので、近鉄特急伊勢志摩ライナーに乗って(←車はイヤ!)、本を4冊抱えて行ってきました。

2泊3日の行程でしたが、最初の2日は曇り時々雨・・・。
しかし最終日はちゃんと晴れて、写真のようにきれいに英虞湾が見えましたよ。

最近、旅行に求めるものが自分の中で変わってきました。
以前(20代前半のころ)は、とにかく時間を無駄にせずにとことん見所を走り回るような旅をしていたのですが、最近は違います。

○ 行く前には何も計画を立てず、旅先ではとにかく何もしないこと
○ 現地では無駄に時間を過ごすか、景色のいいところで読書をすること
○ 旅先で出会った人と会話をして、現地の情報を聞き出すこと

が楽しみです。
今回もおいしい海の幸を食べて、お酒を呑んで、ゆっくり本を読んで、温泉に入って、もうそれだけで満足でした。

1月・2月はいろんなことが重なって、精神的にも体力的にも体が音を上げていたので、
「もうダメ・・・。」
とスパッとあきらめて、今回の旅ではいろんなゼイタク(時間もお金も)をたくさんしてきました。
おかげで仕切り直しがうまくできたようです。

本を読めたおかげでブログに書きたいネタもたまってきたので、また徐々に書いていきます。
ご期待ください(←って、おなじことを2月にも言っていた気が・・・)

今週は、夏から着工予定の新築住宅の3Dモデリング図面を気合を入れて描き、それを持って週末からクライアントと一緒に長野へ行くことになっています。
来週からはリフォームの現場も始まるし。

さて明日からまた頑張るために、・・・これからまたビールを呑みます(笑)。

(株)木造建築東風のサイトはこちら
世界に、300年先も美しい風景を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です