S.W. Episode3はやっぱり凄かった

今週、スターウォーズ エピソード3~シスの復讐を劇場で観てきました。




映画館に行ったのは久しぶりだったのですが、やはりあの作品は絶対に劇場で観るべきですね。
もう、恐ろしく感動しました。
ジョージルーカスが、もうエピソード7、8、9はつくらない、というような発言をされていたように記憶していますが、納得しました。
あれを越える作品を作るのは無理でしょう。

なぜならそれは、今回のエピソード3が、これまでのスターウォーズ全シリーズの謎解き的な役割を担っているからだと思います。
エピソード4 → 5 → 6 → 1 → 2 → 3 という、ジョージルーカスのあの見せ方に拍手~!という部分がとても大きいのです。 
僕はシリーズ全作品を観たのでとても面白かったのですが、逆に言うと、過去のスターウォーズ作品を観ずに今回のエピソード3だけを観てもあまり面白くないかもしれません。
1978年にシリーズ第1作を公開してから、一つの映画に足掛け27年。
すごい構想ですね。
あなたもぜひ劇場でご覧下さい。
ビデオでは、楽しみが半減すると思います。きっと。



今回劇場に行って感じたのですが、映画館もお客さん獲得のためにいろんな営業努力をしているんですね。
レイトショー(20:00以降)は安くする、とか、毎週水曜日はレディースデイで女性¥1000-とか、金曜日の朝一上映回は安くするとか・・・。
でもやっぱり子供がいるとなかなか出かけられない親御さん世代が多いと思うので、やはり米国なみにベビーシッターが普及するとかしないと、根本的な解決にはならないかも・・・なんて思ったりもしましたが。
いろいろ難しいですね。

そういえば思い出しましたが、矢野顕子さんのコンサート会場には毎回臨時の託児所が併設されると聞いたことがあります。
こういうところにもアーティストの思い入れを感じますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です