地下95mの恵み

井戸水


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たいへんありがたい水源に巡り会いました。

伊丹市内の酒造メーカーである、伊丹老松酒造株式会社さんが老松丹水と称して、自社でお持ちの井戸水を無料で配っておられます。

以前からその話は耳にしていたのですが、どこにあるのかわからず探していたところ、つい最近になってようやく見つけて2日前に早速もらいに行ってきました。



行ってみると、平日の真昼間なのに10人くらいの行列ができていてビックリ。
僕も並ばせてもらって、20L分けてもらってきました。

帰ってきて早速飲んでみたのですが、とても美味しかったです。
伊丹老松酒造株式会社様、ありがとうございます。

今後、東風からお土産や献酒などでお酒をお持ちする際には、伊丹老松酒造さんのお酒を用意させていただこうと思います。
(↑我ながら、なんとゲンキンな・・・)



昨年までは、東風で使う飲料水は六甲山まで汲みに行っていました。
でも、往復1時間かけてガソリンを使って汲みに行くのはどうも気が引ける・・・と思って、今年に入ってから自重していました。

しかしここならすぐ近くですし、そういった心配はなさそうです。



伊丹は清酒発祥の地だそうですが、市内には酒造メーカーがいくつかあり、市街地中心部には古い蔵が残っています。

日本酒の消費量は減ってきていて酒造メーカーさんとしては大変だと思いますが、ぜひ頑張って頂きたい。

微力ながら応援させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です