見学会へのご来場ありがとうございました

昨日(7/7)、神戸市北区で建築中の現場にて構造見学会を開催しました。
総勢14名のみなさまにご来場いただきました。
(みなさま、どうもありがとうございました!)

「また完成見学会の際にはぜひ来ます。楽しみにしています。」

と言ってくださる方がとても多かったのがとても嬉しかったです。
(完成見学会は9月下旬の予定です。どうぞお楽しみに。
って言ってる僕が実は一番楽しみにしてたりします。)

工事現場のお隣にお住まいの奥様も覗きに来て下さり、今回の建築主のSさんと仲良くお話している様子を観て、見学会を開催できてとても良かったなぁと感じました。
お隣に新しく引っ越して来る人と、住む前からコミュニケーションがとれているというのは、お互いにとってとても安心でいいことだと思います。
(僕は自分自身生まれてこのかた10回も引越しをしているので、そのへんはよ~くわかります)

実は、そのようにご近所さんと良好な関係を築いていただくきっかけとなるようにと、僕は昨年から自分の現場ではある特別な看板を自分自身で作るようにしています。
今回の現場でも、遅ればせながら昨日やっと看板を作成して掲げたのですが、隣の奥様もちゃんとそれをご覧になってくださっていました。
少なからずお役に立てたようで良かったです。
うちの隠れたサービスです。

どんな看板かはナイショです(笑)。
(昨日現場に来ていただいた方はお分かりですよね?)

少なくとも、よその会社の現場では同じタイプの看板を見たことはありません。
すごくおとなしいのですが、とても目を引く看板です。
犬の散歩をしている人は、ほとんどの人が立ち止まって見ていきます。

真似されてもぜんぜん困りませんが、あえて公開するものでもないのでここでは画像は掲載しません。
(掲載すると、違う目的で使う人が出てくると思うのでやめておきます)

と、話が脱線してしまいましたが

〇 ご来場頂いたみなさま
〇 準備・開催に尽力してくださった輝建設株式会社のTさん、Kさん
〇 今回の見学会開催を快く承諾してくださった建築主のSさん

本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。

(株)木造建築東風のサイトはこちら
世界に、300年先も美しい風景を

2 thoughts on “見学会へのご来場ありがとうございました

  1. 小花の家のI

    昨日は見学会に参加させて頂きまして、ありがとうございました。
    自分たちも佐藤さんに建てて頂いて1年あまり、いまだため息をつきながら
    「え~家やなぁ~」
    とニヤニヤしています。
    興味あって、新築後もいろんな家を見せて頂きましたが、食指をくわえるような家にはなかなか出会えませんでした。
    しかし、今日ばかりは「いい家だなぁ・・・」と思いました。
    (もちろんサクラではありませんよ)
    こう思える家に出会えたのは引っ越して以来です。
    ということで、完成が本当に楽しみです。
    応援してまーす。
    完成見学会、またまた、ぜひよさせて下さい。
    よろしくおねがいしま~す。

    返信
  2. さとう

    Iさん、コメントありがとうございます。
    Iさんのように過去のクライアント(←すでに家が竣工したという意味で)が見学会に来てくださること自体が非常に有難いことなのですが、さらにこのようなお褒めに預かるとは光栄の極みです。
    ぜひまた完成見学会にお越し下さい。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です