駒大苫小牧高 最高!

南北海道の代表校である、駒大苫小牧高校が今日の試合で大逆転勝利を飾りました!
おめでとう~!!!
もう、めっちゃうれしいです。

今日は一日中、現場を行き来していたので、試合のほとんどは(この時期しか聴かない)AMラジオ放送で実況中継を聴いていたのですが、中盤終了時には、正直


「もうここまでか・・・」


と、70%くらいあきらめていました。
着実に点を重ねていく相手(徳島・鳴門工)に対し、7回表終了時点で1-6と5点差をつけられていたからです。

しかし!
その後の7回裏の攻撃で、駒大苫小牧は打者11人×一挙6得点の猛攻によって逆転し、そのまま逃げ切りました。
もう、7回裏の攻撃をラジオで聴いている時は、車の中で1人でメチャメチャハイテンションになり、叫びまくっていました(笑)。
ホンマにうれしかったです。
これから北海道の友人に電話をかけて喜びを分かち合いたいと思います。

さぁ、これで昨年の優勝に続き、またしてもベスト4進出です。
今年も決勝進出したら、僕は絶対甲子園へ応援に行こうと決めています。
がんばれ!駒大苫小牧ナイン!



あっ、言い忘れましたが、僕は現在兵庫県伊丹市在住ですが札幌に6年間住んでいたので、北海道代表校を応援しているのです。
去年、駒大苫小牧が優勝した決勝戦では、テレビを観ながら号泣してしまいました。

ついでに蛇足ですが、僕はプロ野球は見ません。
やはり、

「一回負けたら、もうそこでおしまい」

という、あの高校野球の緊張感と集中力が大好きなので、高校野球(しかも夏の大会)が好きなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です