ご紹介

今日は僕のトモダチが開設しているブログを2つご紹介します。

 


このブログは、


僕の飲みトモダチ・H氏が昨年秋に立ち上げました。
H氏はちょうど一年前に、34歳で会社(建築設計事務所)をやめ、現在、関西にある某ビジネススクール(って言うらしいです。平たく言うと大学院の経営専攻)に通い始めました。
(↑ヒジョーにウラヤマシイ・・・)

そのH氏が自分の中に『Clone』を0号から7号まで、全8体培養(←この表現はちょっとアヤシイですね。でも本人はアヤシクありません)させたという設定で、授業で感じたことや新聞記事についてそれぞれ違った切り口から日記をつけています。
僕もいつも楽しく読ませてもらっていますが、感化されること”大”です。
さすがに僕は今から大学院に行くことはできないので、情報の物々交換をさせてもらっています。
H氏からは経営の話を聞かせてもらい、僕は建築の現場のことなどをお話する、という具合に。

もう一つは、僕が現在理事を務めているNPO法人、日本民家再生リサイクル協会の東京事務局長・K氏のブログ 『民家、まちづくり、季節によりスキー』です。
さだまさしが大好き!という、30代半ばにしては珍しい(?)方ですが、何事においても考え方がクリアーで明晰、でも時々『ブチッ』と切れるのがご愛嬌という、これまた僕の大切な飲みトモダチです。
日々あったことなどを、ツラツラと書かれています。

お二人のブログも、もしよろしかったらぜひ読んであげてください。
こういうweb上で友達の紹介をするのって、ブログがもってこいですね。

1 thought on “ご紹介

  1. haya34

    Hです。ご紹介くださってありがとうございます。
     さとうさんには、いつもいろんなこと(現場のこと、古材のこと)を教えてもらい、ブログや人生における貴重な示唆をいただいています。いつもありがとうございます。
     私はリンクをはっているだけのものぐさ野郎なのに、恐縮です。
     最近は稼動クローンが0、1、2号ばっかりなので、もう少し自分の頭の中をバラエティに富んだものにしないとだめですね。
     また飲みに行きましょう。ちなみに今月中の金土の夜はずっと0号が活動する予定です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です