初めてイケアに行きました

日曜日に初めてイケアに行ってきました。

お客様がイケアの洗面器を取り付けようかと考えていらっしゃるとのことで、同行して実際に見に行ってきたのです。



僕が行ったのはイケア神戸です。

どんな店、どんな商品なんだろうと、ちょっとドキドキしながら行きました。
というのもイケアができる前、僕の周りでも何人かの方々がとても楽しみにしている様子だったので、きっとイケアって素敵なものが一杯置いてあるんだろうなと思ったからです。



今回実際にイケアに行ってみて感じたのは、
○ とにかく安い
○ 品物のクオリティは価格に応じたもの
  (ただし、安かろう悪かろうというものではない)
だということです。



一般に水周りの専門メーカーが販売している商品は、イケアで売っている商品に比べると格段に高いのですが、やはりそれなりに理由があります。

もちろんイケアの商品が悪い、という意味ではないので勘違いしないで頂きたいのですが、一番気をつけていただきたいのはイケアの商品と同業他社(専門メーカー)の商品の性能は違うのだという点です。
( ↑ だから価格差があるのですが・・・)

購入を計画されている方は、イケアの商品と一般メーカーが販売している商品はグレードが違うものなのだということをきちんと認識してから購入するようにして下さいね。

違うのは価格とデザインだけではなく、材質や製品としてのトータルクオリティも違うのだと認識した上で購入して頂くのが適切だと思います。



何度も重ねて言いますが、イケアで買うなとか言っているのではありませんよ。
違いを認識した上で買って下さいね、ということです。

用途や使い方に合わせて商品選定をすれば、とても魅力的な商品がたくさんあると思います。



ちょっと誤解を招きやすい文章だなぁ・・・と思いつつ、でも書いておく必要があるなぁと思ったので投稿します。

上記の文章、くれぐれも曲解されませぬように。
裏の意味など全くありませんので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です