とっても重宝しているサービス

最近、しょっちゅう使って大変助かっているサービスがあります。

それは、富士ゼロックスさんが提供して下さっている、ネットプリントです。



ご存知の方も多いと思いますが、ネットプリントというのは、相手に送りたい書類などのデータをサーバーにアップすると、個別パスワードをセブンイレブンのコピー機に入力することでその書類が受け取れる、というサービスです。

しかも、1枚あたり20円(カラーは80円)という安さで、最大A3版まで出力できる、という点がとっても良いのです。



どういう使い方をしているのか?というと、こんな感じ(↓)です。

○ 郵送では間に合わない!クライアント様へ、今日図面を送って見て頂きたいときに
  (↑ 図面はほとんどがA3用紙に描いているのですが、普通一般家庭には
    A3が印刷できるプリンターなんて無いので)

○ 現場から問合せが来た時、電話では正確に伝えられない恐れがある。
  A3の図面を今すぐ届けたい!という時に

○ 出張先や現場で急に書類が必要になった!ノートパソコンはあるが、プリンターがない・・・



実際の使い方として特に多いのはもちろん2番目です。

受信者がノートパソコンを持っていればメールでデータを送ることはできるのですが、現場で職人さんに伝えたりする場合には、やはり書面が一番確実ですから。

3番目のケースなどは、以前ならKinko’sなどを探しあてて、そこまで行かなくてはできなかったのですが、このサービスができてから飛躍的に便利になりました。

とっても助かっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です