西明石 配筋完了

配筋完了


 


 


 


 


 


西明石でK様邸新築工事の現場が進んでいます。

昨日の朝、現場で瑕疵担保履行法保険に関連する基礎の配筋検査があり、僕も立ち会ってきました。 



写真右半分が1階部分で、左の鉄筋が少ない部分はガレージです。
ガレージの上には2階が載ります。



このところの雨続きで、現場の職人さんたちは大変です。
みなさん、毎日作業しにくい中を頑張って下さってありがとうございます。

でも、夏場はお天気が良くてカンカン照りも苦しいんですよね。
雨降りは気分的に滅入ったり作業をしにくいという面もありますが、体力の消耗ということを考慮すると、カンカン照りよりも雨降りの方がまだマシかも?と思ったりします。

そのあたりは個人差があるかもしれませんが、天気予報によると、来週からは好天が続きそうですね。

お盆前には上棟、そして屋根仕舞の工程に移っていく予定です。

今後、また定期的にご報告しますのでお楽しみに。

1 thought on “西明石 配筋完了

  1. K

    配筋検査の立会い、ありがとうございました。
    今週はずっと雨続きで、立会いも職人の皆さんも大変だったと思います。ご苦労さまでした!
    整地された何もない土地に、地盤改良-配筋-基礎とだんだん形になって行くのをみると、わくわくしてきました。
    来週からは梅雨も空け、暑くなりそうですが、最後までよろしくお願い致します!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です