珍客来訪

先週末は日曜の夜まで、打合せや提出予定の設計作業などに追われまくっていてなかなか落ち着かなかったのですが、それらもなんとか夜には一段落し、月曜日はちょっとだけ一息つける状況に。

そんなこともあって、昨日の朝から瞑想を始めました。

こんなことを別にわざわざブログで公表する必要はないんですが、こうやって公言するときちんと続けざるを得なくなるので良いんですよね。

毎日続けたいので公言することにしました。



で、今は気候も良いので早朝にまず散歩に行き、帰ってきてから事務所の窓と玄関を開け放して風を入れながら瞑想を始めます。

そうやって昨日瞑想を始めたところ、びっくりするような珍客が舞い込んで来ました。



僕が瞑想して座っていると、何を思ったかすずめが玄関からパタパタ~っと入ってきて、台所の床に降り立ったのです。
一瞬、すずめと僕の目が合って、すずめもキョトンとしていましたが、

「あれ?」

と思ったのでしょうか。
僕の姿を見て慌てて飛び去っていきました(笑)。



僕は瞑想していたので、脳波や気配が通常の人間のそれとは違っていたのでしょうか?

なんだかよくわかりませんが、こんなこともあるんだなぁ・・・とビックリ。
思わぬ珍客に楽しませてもらいました。



また来ないかなぁ~と思いながら今朝も瞑想してたんですが、雑念が入ったためか、今朝は来ませんでした。

今日からまた怒涛の日々が始まります。
気合入れてがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です