久々の更新です

ごぶさたしております。
ブログの更新がすっかり滞ってしまい、申訳ありません。

実は、先週初めに静岡から帰ってきたら、僕以外の家族全員インフルエンザにかかってしまい、えらいことになってしまっておりました。
僕だけは何とか持ちこたえていたのですが、最終的には感染してしまい、土・日・月と頭痛に苦しめられていました。

しかし今日からは無事業務に復帰しております。

そんなインフルエンザが発症する直前(10/26・金)、丹後の民家を店舗に改修する現場へ行っていました。
この日は関東に台風が来た日で、その影響かどうかわかりませんが、丹後でも昼ごろにとんでもない雨が降って雷が鳴り響いていました。

土間コンクリートの打設が完了し、不同沈下した柱のジャッキアップも完了し、床組みに着手していました(下の写真参照)。

いよいよ民家再生らしい雰囲気になってきました。

夕方、丹後の現場を後にして神戸へ。

9月に竣工した現場に薪ストーブを設置するための置台が作られていました。
工事の職人さんや監督さんは帰られた後でしたが、こちらのお宅の子供たちが茶目っ気たっぷりに迎えてくれました(笑)。

ここまでは大丈夫だったんですよね。

でも、このあと家に帰って、寝て起きたら頭が割れそうで熱が上がってきてえらい目に遭いました。
インフルエンザなんて、最後にかかったのがいつだったかもう覚えていません。
でも、あんなに苦しい病気だったんですねぇ~。

(ちなみに僕が感染したのはA型だったそうです。
検査をして下さった耳鼻科のお医者さんが
「お~、きれいに反応がでとるわ」
と感心していました)

恐怖の薬剤・タミフルを4錠飲みました(←もちろん、一気にじゃないですよ)

「何か起こるか!?」

と我ながら少し興奮しましたが、無事何も起こらなかったようです。

来年からはちゃんと予防接種受けようかなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です