再認識したスグレモノ

sahara


 


 


 


 


 


毎日暑いですね。
そんな中、大活躍してくれているのが上の水筒(sahara 0.5L サイズ)です。

数年前に結婚式の引出物として頂いたまま、戸棚の奥~の方に追いやられていたのを今年の7月になって思い出し、使い始めてみたところ見事にハマッてしまいました。

それまでは毎日毎日外出先でペットボトル飲料を買って、かばんに入れて持ち歩いていたのですが、当然すぐにぬるくなるし、かばんに入れると結露した水滴で周りのものは湿ってしまうし、最終的には毎日毎日ペットボトルのゴミが出るし・・・といやな思いをしていましたが、これを使い始めてからメチャメチャ快適です。



まず、保温力がスゴイ。

当然冷たいものを入れていますが、全然温度が変わりません。
このクソ暑い時期に、中に入れた氷が12時間くらい経ってもまだ充分残っていて冷え冷えです。

僕はもっぱら、氷水か自分で淹れたそば茶(←冷)を持ち歩いています。

どうもペットボトル販売のお茶とか水は美味しいものが無いのも不満の一つだったのですが、いつでも冷え冷えの美味しい飲料が持ち歩けるのはとてもうれしいものです。
紫外線を通さないので、ペットボトルと違ってお茶も酸化しませんし。

それから、こいつは車のドリンクホルダーにすっぽり納まってくれるのもすごくうれしいです。
まさに保温機能付きペットボトル感覚で使ってます。
(ちなみに、僕は飲むときに蓋のコップは使いません。
 中蓋を外してそのままラッパ飲みです)



と、なんだかZ社の営業マンみたいになってしまいましたね。
でも、ホンマにスグレモノだと実感しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です