昭和の日

※あらかじめお断りしておきますが、今回はかなり個人的なネタです。

4/29
去年までは、みどりの日。
今年からは、昭和の日。
こんなに簡単に国民の休日(祝日?)の名称が変わってしまっていいのでしょうか?
いずれにしても、今日は僕の誕生日です。

実は、うちのアルバイトスタッフも同じ誕生日だったということがわかり、びっくり。
でも、1970年4月29日生まれで僕と全く同じ名前の佐藤仁さんは、僕を含めて世界中に合計3人いるので、それに比べればかわいいもんですが。
(↑運転免許証を取るときに警察から質問されて判明しました)

ちなみに生年月日の縛りをなくして、僕と同姓同名の【佐藤仁】さんだけだとかなり多いらしいです。

以前、mixiで
「佐藤仁さんだけのオフ会を東京でやるんですが、来ませんか?」
というお誘いを見知らぬ佐藤仁さんから受けまして、え~っ!!!て。
正直、かなり引きました。
もちろん、丁重にお断りしました(笑)。


とまぁ、そんな話題は置いといて。
僕の一番古くから(小学校3年生以来)現在まで付き合っている友人・Kが今日メールをくれました。
K、毎年毎年ありがとう。

そこには、僕らの母校(静岡市の千代田小学校)が今年創立100周年を向かえ、校庭にあった大きな遊具(というより山です。高さ5mくらいあります。名称:千代田城)が老朽化により取り壊されたということが書かれていて、ちょっぴり寂しくなりました。

でもあれは今作ったら安全面でかなり問題かも、というような遊具のような気がします。



静岡といえば、本当は先週製材(←昨年秋に新月伐採・葉枯らしした杉)の立会いのために静岡へ行く予定でしたが、製材所の都合で延期になり、どうやらGWの休日に行かないとアカンようです。
まだはっきり決まっていませんが、5/4か5/5になりそう。
製材の様子はまたご報告しますね。

と、今日は全くの個人ネタでした。
たまには大目にみてやってくださいな。

3 thoughts on “昭和の日

  1. 応援団の K

    「お誕生日おめでとう」
    来年はちゃんと覚えておいて当日にバ-スデ-メ-ルを送りますね。

    返信
  2. さとう

    Kさん、お祝いコメントありがとうございます。
    他人の誕生日なんて忘れられて当然(笑)ですから、あまり気にしないで下さい。
    お気持ち大変ありがたく感じております。
    感謝。

    返信
  3. 小花の家のI

    同姓同名の同じ誕生日が3人はビックリですね。
    そんなこともあるんですね。
    個人的なことですみません。
    僕も同姓同名が日本に少なくとも3人いることがわかってショック。
    まさか!と思いました。
    札幌の小学生、神奈川の女子大生、そして僕。yahooで見てわかりました。皆さん活躍なされてるご様子。
    すみません。どうでもいい話でした。
    お体にお気をつけて!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です