トマコマがんばれ!

明日はいよいよ決勝戦です!

駒大苫小牧 VS 早実。
もちろん、高校野球です。



準々決勝は、息子を連れて甲子園へ応援に行きました。
4点差をひっくり返して、逆転勝ちしてくれた姿に感動し、
アルプススタンドでメチャメチャエキサイトしてました。

今となっては、駒大=常勝校ですが、北海道の学校が優勝するなんて、数年前まではダ~レも思っていなかったでしょう。
こうやって歴史がつくられていくんですね。

明日駒大苫小牧が優勝すれば、夏の甲子園大会史上73年ぶりの3連覇だそうです。
それを南北海道代表校が成し遂げる。
明日は絶対泣けそうです。

ここ数日は、試合を観るたび泣きそうになって鼻の奥が【ツーン】とすることがしばしば。
僕はプロ野球は観ませんが、高校野球は大好きです。
あの、「負けたらそこでおしまい」という状況に弱いのです。



がんばれ!トマコマ!



申し遅れましたが、僕は静岡産北海道育ちです。

2 thoughts on “トマコマがんばれ!

  1. ゆったん

    私も同じです!!
    プロ野球は見ませんが、甲子園は必ず見ます!!
    青森山田戦…テレビの前で手を組み、祈りながら応援していました!!
    勝利した時は涙涙…。
    是非明日優勝したら苫小牧まで行こうと思います!!
    もし駒苫ナインが帰ってくる日程がわかるなら教えていただきたいです!!
    私は北海道産釧路育ちです☆

    返信
  2. さとう

    ゆったんさん、書き込みありがとうございます。
    僕は残念ながら青森山田戦観ていないんですよ。
    あの試合はぜひ観たかったですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です